RELEASEリリース

   iOS   2018/07/19

Ver.3.4リリース

1.新機能「測定業務」が追加されました!

 計画〜測定〜帳票作成までの一連の測定業務を CheXで可能としました。
今回は第1弾として「照度測定(1点法/5点法)」と 「非常用照明照度測定」に対応しております。
今後のエンハンスで帳票の種類を順次増やしていく予定です。 ぜひ測定業務効率化の1つの方法としてCheXでの測定業務をご利用ください!

   

2.日置電気製 照度計(FT3425)との連携を可能としました!

 「測定業務」機能で、「照度測定(1点法/5点法)」と 「非常用照明照度測定」をご利用する場合、
 測定器とCheXを連携し、測定器で計測したデータを直接CheXの測定ポイントに取り込めるようにしております。
 今回は「日置電気製 照度計(FT3425)」とBluetoothで連携しこれを実現しております。
 同照度計をご利用の方は是非お試しください!
  日置電機製 照度計(FT3425)の詳細はこちらをご参照ください。(日置電気様 HP-FT3425)

3.フォルダパスタップで階層移動が可能となりました!

    フォルダパスタップで階層移動が可能です。パスが長い場合はスクロールして確認できます。

4.写真撮影にオートフォーカス機能を追加しました!

 オートフォーカスの利用方法はiOS標準のカメラアプリと同等です。

5.iPhone版CheXをリリースしました!

 下記に示す機能以外、iPadでご利用できる全ての機能をiPhoneでもご利用いただけます。
 ただし、動作保証対象OSはiOS11以降となります。予めご了承ください。
 [iPhoneで利用できない機能]
  - ファイル閲覧画面-ナビゲーション
  - ファイル閲覧画面-ズームスライダー
  - 測定業務機能の全て

 また下記の通り、操作方法が一部変更されております。

   [ファイル一覧画面の更新]
     一覧を下にスワイプします。
 

 

[ピン,直張り写真の写真情報画面]

1.複数選択ボタン
 写真一覧を複数選択モードに切り替えます。
2.ピン,直張り写真一覧更新ボタン
 写真一覧を更新します。
3.写真追加ボタン
 「撮影」、「写真から選択」、「Flash Airから選択」から選択し写真追加します。
4.写真編集ボタン
 「写真編集」、「黒板編集」から選択し、編集します。