FAQよくあるご質問

バージョンについて

PC上の既にインストールされているCheXのバージョンが古い場合、 アップデートを行った際に 「証明書に問題があり、アプリケーションをインストールできません」といった 内容のエラーメッセージが表示され、CheXをアップデートできない場合がございます。 このような場合には、既にインストールされているCheXをアンインストールしていただき、 その後に最新版のCheXをインストールしていただくことで、正常にCheXインストールすることができます。 以下にCheXのアンインストール手順、インストール手順をご案内いたします。 ○CheXアンインストール手順(Windows7の場合) 1. Windowsのスタートメニューから、コントーロールパネルを開きます。 2. コントロールパネル内の「プログラムと機能」もしくは「プログラムのアンインストール」をクリックします。 3. PCにインストールされているプログラムの一覧が表示されますので、  一覧が表示されましたらCheXを右クリックし、アンインストールをクリックします。 4. アンインストールをクリックすると、  自動的にアンインストールが開始されますのでアンインストールの完了を待ちます。 ○最新版CheXのインストール手順 1. CheXサポートページ(http://chex.jp/sp/)へアクセスします。 2. 「クライアントソフトのインストール」の項目にある、「INSTALL NOWボタン」をクリックします。 3. CheXのインストールが始まりますので、画面に従いインストールを行ってください。