ログインについて ログインできない(エラー:「ログインに失敗しました。再度ログインボタンを押してください。」) ・ネットワークに問題があることが考えられます。お手数ですが外部サイト(SafariやYahooなど)に 接続できるかのご確認をお願いいたします。 ・お使いのWiFi通信が不安定な状況にあることが考えられます。お手数ですが可能であれば、 電話回線のみでCheXにログインできるかをお試しいただきますようお願いいたします。 ログインID/パスワードを毎回入力せずに保持したい 次回自動入力にチェックを入れると以後パスワードを入力せずにログインを行うことができます。 こちらの機能はオプションをつけることでご利用が可能となります。 ご利用する際は弊社営業までご連絡ください。 ログインできない(「エラー:ネットワークに未接続です」) 以下の2点をご確認いただきますようお願いいたします。 ○1 chex.jpへの接続確認 ○2 TLS接続確認 ○1確認手順 1.PC版CheXを開きます。 2.該当のプロジェクトを選択した状態で「ID、パスワードを忘れた方はコチラ」をクリックします。 3.「ログインID、パスワードの確認」画面がブラウザに表示されます。 表示されない場合、ご使用のPCではchex.jpへの接続を制限されている可能性がございますので、 IT担当者様にその旨をお伝えいただきますようお願いいたします。 ○2確認手順 1.インターネットエクスプローラを開きます。 2.設定>インターネットオプションをクリックします。 3.詳細タブを開きます。 4.「TLS」欄にチェックがついているかご確認お願いいたします。 チェックがついていない場合、チェック後にログインをお試しいただきますようお願いいたします。 ログインできない(「エラー:該当する利用者が存在しません」) 利用者様が削除されてしまった可能性がございます。 プロジェクト管理者様にご確認ください。 ログインできない(「エラー:選択されたプロジェクトはご利用になれません」) プロジェクトが削除されてしまった可能性がございます。 プロジェクト管理者様にご確認ください。 ログインできない(「エラー:登録されていない利用者です」) ID・パスワードが間違っているまたは、登録されていないユーザ既に削除されたユーザでログインしようとしています。 ID・パスワードを再度ご確認の上お試しください。 ログインできない(エラー:「ネットワークエラー ネットワークが利用できません。」) ・ネットワークに問題があることが考えられます。お手数ですが外部サイト(SafariやYahooなど)に 接続できるかのご確認をお願いいたします。 ・お使いのWiFi通信が不安定な状況にあることが考えられます。お手数ですが可能であれば、 電話回線のみでCheXにログインできるかをお試しいただきますようお願いいたします。 ログインできない(エラー:「ログインに失敗しました。ログインID、パスワードをご確認ください。」) Atokやキーボード利用等が原因で、不要なスペースが入ってしまうことがございますので、 ログインID・パスワードを再度ご確認いただきますようお願いいたします。 ご確認後もログインできない場合、ユーザが削除されている可能性がございますので 管理者権限のユーザにご確認いただきますようお願いいたします。 また、選択しているプロジェクトが同名の個人プロジェクトでないかご確認お願いいたします。 FAQカテゴリ一覧に戻る