FAQよくあるご質問

PCクライアント

以下の2点をご確認いただきますようお願いいたします。 ○1 chex.jpへの接続確認 ○2 TLS接続確認 ○1確認手順 1.PC版CheXを開きます。 2.該当のプロジェクトを選択した状態で「ID、パスワードを忘れた方はコチラ」をクリックします。 3.「ログインID、パスワードの確認」画面がブラウザに表示されます。  表示されない場合、ご使用のPCではchex.jpへの接続を制限されている可能性がございますので、  IT担当者様にその旨をお伝えいただきますようお願いいたします。 ○2確認手順 1.インターネットエクスプローラを開きます。 2.設定>インターネットオプションをクリックします。 3.詳細タブを開きます。 4.「TLS」欄にチェックがついているかご確認お願いいたします。  チェックがついていない場合、チェック後にログインをお試しいただきますようお願いいたします。
プロジェクトキーは、CheXから送信される以下のいずれかの件名のメールに記載されております。 お手数ですがご確認をお願いいたします。 差出人:system@chex.jp 件名: ・【CheX】パスワード登録依頼(利用者追加用) ・【CheX 管理ツール】パスワード登録依頼(利用者追加用) ・【CheX 管理ツール】初期設定のお願い メール内容には、 ・プロジェクトキー ・ログインID ・パスワード設定URL が記載されています。 迷惑メールに振り分けられてしまうこともございますので、 もし、メールが見つからない場合には迷惑メールフォルダ等もご確認ください。 また迷惑メールフォルダにもメールが見当たらない場合、 お手数ですが、その旨を記載の上、お問い合わせいただきますようお願いいたします。