FAQよくあるご質問

証明書エラーが発生してバージョンアップできない

PC上の既にインストールされているCheXのバージョンが古い場合、
アップデートを行った際に
「証明書に問題があり、アプリケーションをインストールできません」といった
内容のエラーメッセージが表示され、CheXをアップデートできない場合がございます。

このような場合には、既にインストールされているCheXをアンインストールしていただき、
その後に最新版のCheXをインストールしていただくことで、正常にCheXインストールすることができます。

以下にCheXのアンインストール手順、インストール手順をご案内いたします。

○CheXアンインストール手順(Windows7の場合)
1. Windowsのスタートメニューから、コントーロールパネルを開きます。
2. コントロールパネル内の「プログラムと機能」もしくは「プログラムのアンインストール」をクリックします。
3. PCにインストールされているプログラムの一覧が表示されますので、
 一覧が表示されましたらCheXを右クリックし、アンインストールをクリックします。
4. アンインストールをクリックすると、
 自動的にアンインストールが開始されますのでアンインストールの完了を待ちます。

○最新版CheXのインストール手順
1. CheXサポートページ(http://chex.jp/sp/)へアクセスします。
2. 「クライアントソフトのインストール」の項目にある、「INSTALL NOWボタン」をクリックします。
3. CheXのインストールが始まりますので、画面に従いインストールを行ってください。