FAQよくあるご質問

ログインできない(「エラー:ネットワークに未接続です」)

以下の2点をご確認いただきますようお願いいたします。

○1 chex.jpへの接続確認
○2 TLS接続確認

○1確認手順
1.PC版CheXを開きます。
2.該当のプロジェクトを選択した状態で「ID、パスワードを忘れた方はコチラ」をクリックします。
3.「ログインID、パスワードの確認」画面がブラウザに表示されます。
 表示されない場合、ご使用のPCではchex.jpへの接続を制限されている可能性がございますので、
 IT担当者様にその旨をお伝えいただきますようお願いいたします。

○2確認手順
1.インターネットエクスプローラを開きます。
2.設定>インターネットオプションをクリックします。
3.詳細タブを開きます。
4.「TLS」欄にチェックがついているかご確認お願いいたします。
 チェックがついていない場合、チェック後にログインをお試しいただきますようお願いいたします。